チューリヒ大学の大学院募集締め切り

Shimiken2006-06-21

私の研究室と直接関係はないのですが、チューリヒ大学の生物系の大学院募集の締め切りが、毎年7月1日と12月1日です。生物学全体をカバーしており、また通れば給与も出ますので、ご関心ある方はどうぞ。私も詳細はわからないので、問い合わせは大学にしてください。

http://www.lifescience-graduateschool.ch/
そのうちで植物関係はhttp://www.plantscience.unizh.ch/education/graduate_study/index_EN

チューリヒ大学の大学院は、これまでは研究室ごとの募集だったのですが、最近これと並行して、大学全体での募集を始めたとのことです。基本的には修士号が必要ですが、実習や卒業研究によっては修士なしでも認められることがあります。私も大学のころに知っていたら応募したかもしれないと思うので、ここに書いてみました。